心のバランスが整うことで、身体や思考のバランスにも繋がっていく・・・明るさや楽しさは、心のバランスに秘訣があるのかもしれません。

お茶会 · 2019/03/23
子育て中のお母さんがココロの充電をして、「嬉しさ」や「あたたかい気持ち」をお持ち帰りいただくお茶会です。日常とは少し違った・・和やかな雰囲気のなかで気軽にお話をしながら、ちょっとした心のしくみもご体験いただけるお茶会に参加してみませんか。

2019/03/22
「いけないことは、いけない」と教えることは大事ことですが、避けたいのは、気分や感情のままに「怒る」こと。思うようにならないから、イライラするからと、そのうっぷんを晴らすかのように不満をぶつけてしまっては、子どもの気持ちが離れてしまうことにもなりかねません。

2019/03/21
子どもはよく泣いたりします。ときには、大声で泣き出すこともあります。そこには、何かしらの「泣く意味」があるとすれば、大人が感情を出せる場所をつくってあげることや、その理由をわかってあげようとすることが必要かもしれません。

普段なかなか体験することが出来ない「心理セラピー」を、目の前で「視て、聴いて、感じて」いただける、またとない機会が、「第2回 心理セラピー公開セッション in 秋田」です。

2019/03/19
生活環境を清潔に、風通しよく・・・今に生きる感覚は、日常で養われるといいますが、小さなことを続ける大切さをあらためて実感しています。

お茶会ご感想 · 2019/03/18
お話をしていくなかで、共通のファンが明らかになって盛り上がったり、言の葉のプレゼントをし合って、ご自身の強みや魅力を再確認していただいております。

2019/03/17
その子なりの成長する過程があるとすれば、子どもを見守る「親の待つ姿勢」があるからこそ、安心感を与えることになるのでしょう。

支障があると感じたら、そこと向き合う機会と捉えてみる。すると、初めての感覚というよりも、あの日、あのときに感じたことを、すでに自分自身は知っているのかもしれません。

お茶会 · 2019/03/15
子育て中のお母さんがココロの充電をして、ほっこりした気持ちをお持ち帰りいただくお茶会です。日常とは少し違った・・和やかな雰囲気のなかで気軽にお話をしながら、「もっと自分を好きになって、自分にやさしくなる」をメインテーマに、ちょっとした心のしくみも体験していただけるお茶会に参加してみませんか。

さらに表示する